K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

刺激的で穏やかな日々


 今、音楽を聴くことに集中していない。おおむね川に独り出ている。

 北陸に来てもうすぐ5年なのだけど、梅雨の候の穏やかさ、過ごしやすさ、がとても好きだ。雨は少なく、晴れ間が多い。そして、店先には夏野菜がたっぷり並びはじめる。

 今日は師匠衆に連れられて本流釣りへ。源流部でそれなりに釣れはじめて、良い気分でいたのだけど、まったく駄目なことに気づかされた。面白い。また暫く朝練か。

 釣りから帰ったら、珍しく本降り。部屋に閉じこもって、ベランダに垂れる水滴を眺めているのも、悪くないものだ。刺激的で穏やかな日々を送っている。