K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

能登にちょっとだけタッチ

気多大社くらいまで行けるだろうと軽い気持ちでGO。自転車でのツーリング第2弾。多分、往復100kmくらいかな、という読みも甘かった。

北陸の5月は特上だ。冬の借金を一気に返済するような、爽やかな晴れ間。

f:id:dailymusiclog:20200508201833j:plain

結局、大野から内灘あたりでいい加減に走行したら大分と遠回り。千里浜なぎさドライブウェイの入り口で50km。いい時間だったので折り返した。
 儲けものだったのは、大野からの山岳眺望。とてもよく見えた。

f:id:dailymusiclog:20200508201412j:image

白山
f:id:dailymusiclog:20200508201509j:image

大門から笈
f:id:dailymusiclog:20200508201502j:image

能登自転車道に出て、早々に海。嬉しいのだけど、それから延々と光景が変わらない。さすがにもういいかな、の感覚だった。宝達を過ぎると。
f:id:dailymusiclog:20200508201427j:image
f:id:dailymusiclog:20200508201446j:image

気多大社は遠い。
f:id:dailymusiclog:20200508201525j:image
f:id:dailymusiclog:20200508201435j:image

まあ能登にちょっとだけタッチしたから、撤退。
f:id:dailymusiclog:20200508201516j:image
f:id:dailymusiclog:20200508201453j:image

犀川自転車道はとても快適。県の自転車道より良いぞ!
f:id:dailymusiclog:20200508201521j:image
f:id:dailymusiclog:20200508201419j:image
f:id:dailymusiclog:20200508201403j:image