K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

サッカー 日本・コスタリカ戦@Tampa


 誘ってくれるヒトがいて、仕事の後に郊外の競技場へ。

 ビールとホットドッグ(ハンバーガーの100倍くらい好きだ)で観戦。コスタリカは近いこともあって、かなり多くのヒスパニック系観客が。日本系観客はマイナリティ。されど雰囲気は悪くなく、おおらかな感じの楽しい試合だった。

 ボクは全くもって熱心なスポーツ観戦ファンでないので、見た試合(3対1で日本の勝ち)の価値は分からないのだけど、夜半前のひんやりとした風に吹かれながら呑むビールは美味かったことは確か。この前は、10年以上前にボストンで見たレッド・ソックス(野茂がいた)とマリナーズイチロー)の試合だったなあ、と昔のことを思い出したのだった。