K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

Florida・Tampa「Thai Thani」寂れたリゾート地で

 この地は流行っていない、らしい。夜になると、ヒトがいない。繁華街もない。仕事先の周辺のホテルの皆、籠もっている。

 昼はハンバーガーくらいしかない。紙を混ぜたようなマズいハンバーガーは罰ゲームのような昼食。やれやれ。

 ということで、友人達とタイ飯へ。思い起こすと、シカゴ、サン・ディエゴ、ボルチモアオースチンケンブリッジ、いろんな場所でタイ飯を食べに行った。そんなに外れない。

 今回も安価に楽しむことができた。海岸沿いの寂れた飲食店街のなか。味は米式で現地のものとは違うのだけど、これはこれで美味しい。泥臭さ、のような部分が濾過されていて、食べやすくなっているからね。日本のタイ料理と同じような感じ。現地のは、各種スパイスの「殻」のようなものが沈殿しているからね。美味かった!

 

ビールはこれ

いつもトム・カー・ガイ

ニューヨークでも食べたパッタイ

辛めのパパイヤ・サラダ

カレーも美味し