K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

単色の日々

 仕事で動き回る日々が続いている。もうあまり遠くに行きたくない、金沢で静かに釣り糸でも垂れていたい、と思うのだけど。

 秋雨前線が膠着する中の移動、も辛い。空と同じように気分は晴れない。酒を呑んでも、そんな陰鬱な感じを再確認するような、感覚があり疲れる。

 今週はそんな状態で、金沢から仙台、そして東京へ。東京のなかでも、湯島から紀尾井町へ移動した。雨脚が強く、随分と濡れた。そう、単色の日々の中で過ごしている。

香林坊の朝

小松で。仙台へ飛び立つ。

雨の中、客足の途絶えた湯島のバーへ。

穴蔵の底、にある。奇妙な感じ、であるが、店主や客もおかしな感じでおかしい。つい呑み過ぎる。

紀尾井町の朝。断続的な雨。皇居のまわりを走ろうと思っていたが、無念。