K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

遠来の友人をもてなす

 かれこれ30年のつきあい、の友人が来た。1985か86年に北岳に登ったメンバー。そのときの2名が来訪の予定だったが、1名は体調不調。寄る年波には勝てない。同じ会社の3名だったが、やってきたT君を最後に全員離脱。40代末からの「キャリアの危機」をなんとか乗り越えた安堵感、はある。

 一日目は疲れていたので、友人をピックアップし新中宮温泉へ。「けがさ」で昼食。熊鍋定食。そのあとは、ゆっくり温泉に浸かり、休憩。

f:id:kanazawajazzdays:20170312154846j:plain

夕食は高尾の箸一へ。普段からおいしい店なのだけど、今回はしみじみ美味かった。良い刺身の店なのだけど、今回はとびっきり。

f:id:kanazawajazzdays:20170312154817j:plain

ちょっとビックリの肉厚の穴子

f:id:kanazawajazzdays:20170312154859j:plain

牡蠣天も見かけはともかく美味し

f:id:kanazawajazzdays:20170312154910j:plain

〆は今期最後の「香箱炒飯」

f:id:kanazawajazzdays:20170312154920j:plain

翌日は、残雪のこる渓流の奥に入って、大いに冷たくも気持ちよい空気を楽しんでもらった。