K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

柿木畠・いたる本店:すみませんご無沙汰してました

北陸新幹線が開業したその日、ボクは柿木畠の更級藤井で呑んでいた。店主の藤井さんが外に出たら声を上げている。「いたる」の行列が凄い、って。

それから何となく遠慮があって行く頻度が激減。本当にご無沙汰感があったのだけど、昨日、東京から来たSさんと伺ったら、魚が美味かったなあ。すっかり楽しんだ。

痛恨は「酔っ払い蟹」の注文をし損なったこと。

帰りがけ、入口にMちゃん、Qくんがちょこんと座っていた。「酔っ払い蟹」を食べたようだ。ありゃ。そんな感じで、気軽に行こうか、って改めて思った夜だった。

すみませんご無沙汰してました、いたるさん。

f:id:kanazawajazzdays:20190130205044j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20190130205058j:plain

その後は、お休みの「あの店」を開けてもらって貸し切り状態。途中、Yさんも合流して、店主の杉浦さんとセッション。実に楽しい夜になった。

皆さん、ありがとう。Sさん、また来てね。

f:id:kanazawajazzdays:20190130205114j:plain