K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

Chick Corea: Sundance(1969)これから海外だけど


 これから海外。午前中の成田発フライトには金沢から上手くアクセスできないので、都内前泊で御茶の水。閉店寸前のディスクユニオンに滑り込んだ。

 掴んだLPレコードはこれ。何となく興味が湧くでしょ。同時期のVortexへの重複だけ確認して購入。実はToshiya氏のブログに出ていたThe Sun(東芝EMIから出たアルバム)が気になっていて、これがそうだと勘違い。ホコホコとホテルに帰ったのだけど、間違い。まあこの時期のチックは好きなので、いいのだけど。

 それにしてもトランクにLPを忍ばせて飛び立つのは、如何にもアホだし、何とも間抜けだなあ、と自分でも呆れてしまった。

Chick Corea: Sundance(1969)
   Chick Corea – Piano 
   Hubert Laws – Flute Piccolo
   Jack De Johnette – Drum kit, drums
   Dave Holland – Bass
   Woody Shaw – Trumpet
   Horace Arnold – Drum kit, drums
   Bennie Maupin - Tenor Saxophone