K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

今夜届いたECMレコード

 完全に補助記憶的ブログの活用。渡米前に注文していたレコードが3枚届いた。

 ジスモンチのLPレコードはなかなか店頭で見かけないので、通販で見かけたら手を出す。あともう一枚確保しているので、LPは揃ったかなあ。

 ラルフ・タウナーは日本盤を持っていた。ポリドール盤はトリオ盤と違って、ジャケットの質感が良いので、長らく西独盤と勘違い。先日、チェックして発覚。ECM1000盤代と1100番代をまず揃えようと思っているので、危ない危ない。音はどうか、っていうと、ポリドール盤はトリオ盤で気になるテープ・ヒス雑音のような「サー」って音は気にならないが、逆に少し高音が削れた感じかなあ。

 あとはバーレ・フィリップス。通販で1枚こっきりは送料負けするので、3枚以上で買いたいなあ、といつも思っている。