K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

Texas Austinへ (P.F. CHANG'S)

 仕事でテキサスのオースチンへ。毎年の仕事。そろそろ面倒になってきたので、止めようと思っているのだけど、グズグズと引き受けてしまった。

 ドアからドアへ24時間の移動は辛い。天候不順によるフライトの3時間の遅延で、ホテルに入ったのは夜の9時くらい。寒波の影響か、寒い。

 ホテルの近くも大分と店が閉まっている。やれやれ。小ぎれいなな中華料理屋へ。

あまり大したことなかったけど、Spicyな麺入りスープは美味しかった。ほっとする。長旅の後はAsian foodsだよなあ、と呟いていた。

 幸いテキサスは晴れ。晴天を見ながら、ホテルで休養。結局、仕事以外は何もしないで帰宅かなあ。レコード屋は川の向こうだし、好奇心が沸かない。