K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

Revolver Records 再訪

f:id:kanazawajazzdays:20170116110226j:plain

 長めの昼食時間に抜けて、Revolver Recordsを再訪した。普通の中古レコード屋なのだけど、数がまあまあなので、希に面白いものが安くある感じ。

f:id:kanazawajazzdays:20170116110244j:plain

 いつもの事ながら人気盤が日本と微妙にズレているのが面白い。ジャン・リュック・ポンティーとかジョン・クレマーの数は多いなあ。ポール・ウィンターなんかも。

f:id:kanazawajazzdays:20170116110300j:plain

 何故か店内ではコルトレーンとサンダースのシアトルのライヴがかかっていて気になる。一枚欠品の二枚組なので買い物じゃないけど。40年近く前に聴いた東京ライヴは合わなかったのだけど、今はいいのかもしれない。

 

で、買い物は以下の通り:

f:id:kanazawajazzdays:20170116110318j:plain

コンテンポラリーの古そうなプレス(オリジナルかは分からない)。レーベルにグルーヴがあるので、まあ古いかな。下の奏者は知らない、ので興味半分。

f:id:kanazawajazzdays:20170116110332j:plain

こっちはもう少し新しい物。1960年代のロイドのライヴとか、畳む前のコンテンポラリーとか、知らなかったコロンビアのアーサー・ブライスアール・ハインズのエリントンも楽しみ。

f:id:kanazawajazzdays:20170116110348j:plain

あとは興味半分。デオダートもRVGなんだよね。

 

総計五十数ドル、の買い物。良かった。