K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

全日本レコード& CDサマー・カーニバル@名古屋(バナナレコード・ジャズ・シンジーケート横)

f:id:kanazawajazzdays:20170623211804j:plain

今日は豊橋で仕事をしたあと、午後遅くに名古屋に移動。予定していた打ち合わせが、キャンセルになり、ホテルで休憩。その後、お決まりの「バナナレコード・ジャズ・シンジーケート」へ。

ところが、その奥が賑やか。レコードが見える。レコードの販売会であった。やれやれ。

f:id:kanazawajazzdays:20170623211943j:plain

もう随分と、この手の会には行っていない。疲れるし、面倒。でも結局、吸い込まれたのであった。

f:id:kanazawajazzdays:20170623212532j:plain

左二枚はバナナ。TBMで数少ない外タレ。マンゲルスドルフのライヴ。それと鈴木勲のピアノトリオ。右上はどの店か思い出せないが、山下洋輔ロイディンゲルのデュオ、Enja盤。あとは名古屋・大須のグレーテスト・ヒット。日本盤が格安。つい枚数が増えるので、今回も行かないことにしていたのだけど。ありゃ。まずはミンガス2枚組。ドルフィーが入っている。日本盤で780円!

f:id:kanazawajazzdays:20170623213011j:plain

エリントンのパリ・コンサートは、最近探していた盤。780円の二枚組。ゴードンのヴィレッジ・ヴァンガードのライヴ。ショウが聴きたくなった。あとはファッツ・ナヴァロのBN盤(キング)。

f:id:kanazawajazzdays:20170623213145j:plain

あとは1970年代のエルヴィン。トリオ盤とヴァンガード盤。ともに520円。こんな買い物も楽しいが、実は収容スペースがない。どうしようか?