K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

街場の本屋

昨日から豊橋で仕事。少し早く着いたので、昼食場所を探して歩いてみる。残念ながら、少し歩いた範囲では居酒屋の昼定食ばかりで、そそらなかった。飯屋、のようなものが期待値だったのだけど。

その代わり、ふっと入った本屋がよかった。昔ながらの本屋の匂い、が強く、また天上も高すぎず、そして照明が明るすぎない、懐かしい。精文館書店。

f:id:kanazawajazzdays:20170623085417j:plain

一階の山の本の充実はただ事ではない。凄い。

f:id:kanazawajazzdays:20170623085532j:plain

つい買いすぎてしまった、出張中なのに。街場の本屋を大切にせねば、と思った。金沢でも。最近は街に出ないので、amazonの古本ばっかりだから、反省。

f:id:kanazawajazzdays:20170623085630j:plain