K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

ディスクユニオン大阪

f:id:kanazawajazzdays:20190609162604j:image

久しぶりにレコード屋へ。今日は平均1000円代前半の安レコード買い。で、内容は充実なので、何となく嬉しくなっている。1970年代のレコードばかり手にとって、1980年頃にレコード屋に来ている感覚を味わった。 f:id:kanazawajazzdays:20190609162638j:image

まず目に入ったmuse盤2枚。リチャード・デイヴィスとエリック・クロス。如何にも、の脇も入って1970年代の雰囲気満点。こんな買い物いいなあ。Timelessのディヴ・リーブマンは日野皓正蒐集の一環。慌てず騒がずで少しずつ。DelmarkのAEOCはライヴ二枚組み。すごく安価だったので驚いた。

f:id:kanazawajazzdays:20190609162710j:image

TOKは加古隆のトリオ。direct to masterdiskとなっているが、音は良いのだろうか。最後はESPのサン・ラ。シールド付きなんで、1970年代のプレスじゃなかろうか。最近はサン・ラも高価なんで、安レコードの世界でピックアップできて嬉しい。