K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

犀川沿いの光景

この2ヶ月、働き続けた。あまり休んでいない。GW開けから日曜2回だけじゃないか。10年振りくらいの強ストレスで胃の具合の悪さ、も懐かしい。はじめて腰痛も出てしまった。何か元の木阿弥感満点の日々。

そもそも仕事量が飛躍的に増えていて、例年のように6月は仕事で北米に行く、その算段で強度の負荷。参った。

それにしても梅雨前の金沢は最高の季節で、そんなタイミングで北米に行くのは勿体ない、と思っている。だから毎年、北米行は止めようと思っているのだが、結局、止めていない。

せめて梅雨前の金沢を少し楽しもうと、早朝、自転車で犀川沿い10kmを走った。腰痛が怖くて、走れなかったから。若宮大橋まで行くと、大きく白山が見える。5月や6月に残雪の白山に登ったのが、随分と前のように思えてきたのは、とても残念だった。

あとは近所のバーの親父が本流でイワナを釣ったのは何処かな、とキョロキョロ眺めて、アタリをつけたが、釣る間がないなあ、と思った。

f:id:kanazawajazzdays:20180603135656j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20180603135806j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20180603135813j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20180603135818j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20180603135824j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20180603135830j:plain