K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

年末・年始のダウンロード音源

 年末・年始は酒と読書。Physical materialsを受け取るのも大変なので、ダウンロードが多くなった。皆様のベストものを見ながら、気になったものをダウンロード。 Bandcampからは、Matt Mitchell、Nicole Mitchell、Henry Threadgill の新譜をDLしたが、いずれも元来苦手な大編成。聴いてみると、group improvisation(とスレッギルは書いていたが)よりも、重層的な曲構造の面白さに気がついた。そんなことが愉しかった。

1. 大友/山崎/Parker

以前にセッションを知り、是非とも聴きたいと思ったが、そのときはDLリンクが見つからなかったもの(何故?)。今回は、あっさり発見。嬉しい。

Yoshihide / Yamazaki / Parker - 14.11.16 ← OTORoku Web Shop


2. Matt Mitchell

 

3. Nicole Mitchell

 

4. Henry Threadgill (これだけ新譜)

 

5. Kang Tae Hwan

レコードじゃないchap chapがあるとは思わなかった、ので見逃した。