K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

ブルーレイ再生装置

先日この世を去ったジルベルトの映像、それも東京でのライヴがあると知り、早速注文した:

この映像はブルーレイ。再生装置を持っていない。映像はあまり見ないからね。

仕方なく(?!)ブルーレイ再生装置を調べると、ハイヴィジョン対応(普通のTV)であれば恐ろしく安い。1万円もしない:

ソニー SONY ブルーレイプレーヤー/DVDプレーヤー コンパクト スタンダードモデル BDP-S1500 BM
 

一瞬、4k対応とかも考えたが、大きなTVは買う予定がないので、これにした。

さすがにブルーレイの画面の綺麗なことに驚いた。あとDVDもハイヴィジョン画面に変換機能がある。DVDの画面も綺麗なように思ったが、さてどうだろうか。