K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

Moonchild: Little Ghost

f:id:dailymusiclog:20190907143705p:plain

Moonchild: Little Ghost (2019)
1. Wise Women 03:48
2. Too Much to Ask 03:47
3. The Other Side 06:04
4. Sweet Love 04:14
5. Strength 04:57
6. Everything I Need 03:11
7. Money 04:40
8. Nova 01:05
9. Get To Know It 03:45
10. What You're Doing 04:40
11. Come Over 03:25
12. Onto Me 04:39
13. Whistling 02:47
14. Still Wonder 03:49

--------------------------------------------------------------------------

 [2019-09-07] 柔らかな音に包まれる

前作では電気ピアノが気持ち良く、ソウルっぽい音が気に入って、レコードまで購入:

今回は、最初からbandcampでレコードを注文し、ディジタルデータを同時に入手。UKからの配送に多少コストはかかるが、全体ではCPは良い。

 昨日が発売日だったので、早速ディジタルデータをDLして聴いている。前回ほどには、キーボードの音には惹かれないが、まあ柔らかなソウル、という感じは相変わらずで、とても気持ちの良いアルバムになっている。重低音のグルーヴ感が増感。

強い個性を感じさせる訳ではないのだけど、柔らかな音に包まれる感じがとても良い。