K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

Moonchild: Voyager (2017) お約束通り

f:id:kanazawajazzdays:20170902212606j:plain 

f:id:kanazawajazzdays:20170902212622j:plain

Bandcampのサイトでレコードを注文していた。ほぼ1週間でUKから届いた。ヨーロッパからの便は比較的安価。

お約束通り、レコードの柔らかい、親密な音を愉しんでいる。

Voyager [輸入アナログ盤 / DLコード付] (TRULP341)_457 [Analog]

Voyager [輸入アナログ盤 / DLコード付] (TRULP341)_457 [Analog]

 

[2017-08-24記事] オススメのソウル(っぽい)音

f:id:kanazawajazzdays:20170824170907j:plain

転職して、(30年振りに)再び「腰」を入れて音楽を聴いている。最近は中心軸がフリーミュジックよりになって、それなりに自分の好みに対する方向軸がようやく固まった。

要は、現代ジャズと称し、欧州中心のピアノトリオなんかが怒濤のように流れる中で、方向感が見えなかったので、いろいろ考える時期があった、ということなんだけど。今は、拡散していく様々なジャズ的な取り組みを、ランダムにピックアップし、楽しむことができている。

そこに至る遍歴のなかで、柳樂氏のムックはディスクガイドとして重宝した時期もある。特にジャズからソウル方面への音楽を探すには好適。

その柳樂氏の記事で、Moonchildを知った。有難し。

Bandcampで試聴すると、なかなかのツボ。早速、LPレコード+DLを注文。 

解体的交感で疲れたボクを癒やし続けている。The Internetよりも優しい感じが、とても気持ち良い。オススメのソウル(っぽい)音。

 ------------------------------------------------------------

Moonchild: Voyager (2017)
1. Voyager (Intro) 00:45
2. Cure 04:06
3. 6am 04:19
4. Every Part (For Linda) 03:36
5.Hideaway 03:39
6. The List 05:05
7. Doors Closing 01:24
8. Run Away 03:19
9. Think Back 02:56
10. Now and Then 03:57
11. Change Your Mind 05:12
12. Show The Way 04:22
13. Let You Go 03:20