K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

San Diegoの夜、そしてSan Franciscoの空港


 San Diegoの夜は賑やか。GAS LAMPと名付けられた通りは、飲食店が並び、New Orleansほどの猥雑さはないものの、かつてのダウンタウンが持っていたであろう活気が戻っている。国に資金が循環しているような様子、言い換えると金余り、のような状況が透けて見えたような気がする。

 それにしても僅か現地2泊の米国は辛い。かつては平気だったのだけど、もうそろそろダメだなあ、と思う。今は、San Franciscoの空港で成田へのフライトを待っている。西海岸のハブとしては、Los AngelsよりSan Franciscoが好きだ。空港がコンパクトで、何よりも美しくできている。歩いていても、明るく楽しい。

そして、今はラウンジでベイ・エリアの青い空をぼおっと眺めている。