K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

久しぶりの札幌

今週末は金曜から日曜まで札幌に出張。なかなか人遣いが荒い。
まあ金曜日は移動日、土曜は日曜イヴェントの待機、なので楽なのだけど。現在は金沢までの長い帰途。
札幌は晩秋から初冬。中心地から微妙に外れた路地裏に砂塵が舞っていたこと、光の色彩感が原色に近いこと、なんかが普段と随分違って、小さな外地感が楽しかった。札幌駅北からdisc evansの間を歩き回ったので、良い天気も相まり楽しかった、土曜日。行けなかったレコード屋とか、ジャズ喫茶もあるので、再訪が楽しみ。

道庁

晩秋

路面電車除雪車出勤

道産子に教えてもらったところ。レコード屋 まわりの時間割とあわず、断念。次回は!

その代り、disc evans近所の洋食屋でオムライス。うまかった。

夜は若い同僚とSapporo factoryでジンギスカン鍋。うまかった。これも道産子推奨。感謝!