K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

台風の夜に昔近所だった酒場へ

f:id:kanazawajazzdays:20161006074325j:plain

 昔近所だったガレタッソへ出かけた。転居後は距離があることと、そもそも、独りで呑みに出かけることがなくなった。釣り、走り、自転車と朝が早くなったし。

 昨日は、職場近所で呑むことがあったので、徒歩帰宅(6km)の途上にあるので立ち寄った。お気に入りのKちゃんの結婚で凹んでいないか、見に行った(ウソ)。

 夕刻までそれなりに晴れていた金沢。甘く見て、呑み会が終わった21時頃から歩きはじめたが風が強い。雨は降っていない。歩道には太い枝が落ちている。まずいなあ、と思いながら歩いていたら、酒場近くで雨が降り始めた。正直、開いていなかったら、どうしようか、と思っていたので、店の灯が見えたときは嬉しかった。(コンナコトははじめて)

 という訳で台風が通り過ぎる11時過ぎまでお世話になりました。