K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

Anthony Braxton In the transition追加

一枚追加。

昔、さほどブラックストンに興味がなくて、今、良いと思う違いは何だろう。音響的なものへの関心、じゃないかなあと思う。勢いやビートだけでなく、音そのものの美しさへの関心じゃないかなあ、と思う。

[2018/09/20]

40年前、コリアとのサークルが合わなくて、あの麗しいARCのトリオにブラックストンが入ると壊れてしまった感覚があった。しかし、同時期にサークルからコリア抜きのタウンホールを聴くと、これまた素晴らしいので、不思議な感覚があった。ああコリアとブラックストンが合わないのね、って感じで。

今になってはサークルも面白かったりするので、何のことやらのブラックストン。もう少し沢山聴きたくなっている昨今。SCのトラディションを揃えようかな、とか。

f:id:kanazawajazzdays:20180920072644j:plain

f:id:kanazawajazzdays:20180930150358p:plain

これでVol1,2と揃った。いい演奏

f:id:kanazawajazzdays:20190210140147j:plain