K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

湯島・梅園:定宿の近くで鴨鍋

高円寺でのライヴ&レコードの後。

東京の下町に引っ越したSさんに誘って頂き、定宿の近くで鴨鍋。AくんとN子ちゃんも参加。鴨鍋は金沢・更級藤井以来で久方ぶり。

人通りのない路を歩き店へ。このあたりの静かさが好き、なのだけど、N子ちゃんから毎回それ云うよ、と一言。ジジイだから仕方がないんだよ。

f:id:kanazawajazzdays:20181125100152j:plain

盛りつけが面白い。山盛りの野菜の上に鴨。頂上は金柑(というそうだ、鶏の腹の中の卵)。

f:id:kanazawajazzdays:20181125100210j:plain

加熱していくと次第に沈下。それを眺めるA君シャツのベートーベン。

f:id:kanazawajazzdays:20181125193557j:plain

こんな感じ。

f:id:kanazawajazzdays:20181125100232j:plain

 酒肴も適当に出て、実に美味し。Sさん、ありがとうございます。また金沢へどうぞ。