K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

岐阜・コルクの気まぐれ

昨日は名古屋での用務。新しい仕事のキックオフだった。今、猛烈に忙しい理由。

その後、本山の居酒屋で懇親会。散会の後、岐阜へ。混み合う名古屋では人酔いするので、宿をとった岐阜へ。わずか20分で静かな落ち着いた街へ。駅前の繊維問屋街が、往時の繁栄と長い衰勢を物語っていて、無言の風情がある。

駅近所のワインバーへ。実に久しぶり。遅くまでゆっくり呑んで、金沢と似た空気が流れる街の夜半過ぎを愉しんだ。残念なことに、入居ビルの老朽化のため、遠くない時期に移転するそうだ。

f:id:kanazawajazzdays:20181215100533j:image
f:id:kanazawajazzdays:20181215100524j:image

鮫の心臓。鮫肉と違ってアンモニア臭がない。
f:id:kanazawajazzdays:20181215100518j:image