K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

spotifyの使い方として、これはいい(アルバムラジオ)

以前からspotifyの自動選曲?の面白さ、に気がついている。聴きたいアルバムが終わった後、これが好みでしょう、とお節介に選んで流してくれるのだけど、案外、ツボにはまる。いつだったか、金沢の食べ物ブログの帝王、いや女王であるスカタンちゃん(ふりむけばスカタン)の旦那(Gogo Penguin聴きに東京まで行く粋な八百屋さん)と呑んだとき、そうだよねえ、という話になった。 

今朝、ローリー・アンダーソンクロノス・カルテットを聴いた後の、垂れ流しがあまりに面白かったので、軽く紹介。

アルバムラジオという自動機能。選んでくれた曲でプレイリストを作ってみた。いいなあ。 

 

spotifyの使い方として、これはいいなあ、と思う。