K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

Emanuele Maniscalco,Thomas Morgan: Copenhagen Season(2014) すっと空間に溶け込んだような

f:id:kanazawajazzdays:20190328042714p:plain

トーマス・モーガンとイタリアのエマヌエーレ・マニスカルコのデュオ。想像の通りの静謐な対話。まさにECM的な音場なのだけど、残響処理があっさり、なので、むしろ心穏やかな淡々とした対話の様子、が伝わる。

 強い求心力を感じさせることもなく、二人でポロポロと音を出す感じ。それが控えめな彩色なのだけど、すっと空間に溶け込んだような抽象画のような印象を与える。

ストリーミングしかないようである。HiFiな音源はTIDALしかないみたい。そんな時代になってきたなあ。

やはりトーマス・モーガンはいいなあ。

----------------------------------------------------------------------

Emanuele Maniscalco,Thomas Morgan: Copenhagen Season(2014, ILK)
1. Ila
2. Ilb
3. Ill (There Is No I)
Emanuele Maniscalco(p), Thomas Morgan(b)