K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

Wayne Snow: Freedom TV (2017) レコードに手が出た!

Wayne SnowWayne Snow:Wayne Snow: Freedom TV(2017, TARTELET)
1. Cooler 02:51
2. Still in the Shell 02:53
3. Drunk 03:57
4. Red Runner 04:07
5. The Rhythm 03:44
6. Rosie 03:17
7. Fall 02:58
8. Nothing Wrong 03:12
9. Freedom R.I.P 04:41
10. Nothing but the Best 03:02

--------------------------------------------------------------

レコードに手が出た!

やはり針を落とした後の潤いのある音は嬉しい。

f:id:dailymusiclog:20200128230324j:plain

 

[2020-01-21]音の造りの「太さ」のようなもの

bandcampで適当に紹介される楽曲が結構面白い。知らない奏者の音を聴きながら、あちこちへ、って感じで。かつてはamazonのレビュー欄を参考にした記憶があるが、ネット世界を先取りして、既に荒廃しちゃった感じ。bandcampの雰囲気って、昔のamazonかな。だからrecomendされたトラックを聴くのが、案外たのしい。

これも、そんな感じで引っかかった。ナイジェリア出身の人らしい。例によって、エフェクターが効いた電気ピアノの音にやられた訳なんだけど、曲が多彩。かなり音のレンジが広く、聴いていて飽きない。ただ一貫しているのは、音の造りの「太さ」のようなもの。聴いていると、ズーンときて、なかなか気持ち良し。

こんな感じの、ジャズから案外距離感がないソウルって好きだなあ。

Freedom TV

Freedom TV

  • アーティスト:Wayne Snow
  • 出版社/メーカー: SWEET SOUL RECORDS
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD
 
FREEDOM TV [LP + DLコード] [12 inch Analog]

FREEDOM TV [LP + DLコード] [12 inch Analog]

  • アーティスト:WAYNE SNOW
  • 出版社/メーカー: TARTELET RECORDS
  • 発売日: 2017/03/23
  • メディア: LP Record