K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

雨降りの後に

昨日は雨降りだった。時間によっては雨脚がかなり強かった。昨夜、空を見上げたら月が見えた。そうすると沢が気になって仕方がない。繁華街である新天地の呑み屋のオヤジが雨上がりの沢の釣果を教えられた数年前からのこと。

夜明け前からクルマを走らせ、暗い谷間へ。小雨交じり。林道のところどころに、雨による落石があった。

クルマを止める頃には、雲が切れはじめた。気温3℃。水流は強い。

気温が緩み、融雪による増水の頃にはイワナも喰いが強くなるが、まだ気温が案外低く、晴天だと水流は弱い。イワナは深みの底、に居るようだ。今日は雨で流れが強いが、やはり喰いは浅いようだ。ポイントに入れてみるが、入れ喰い、なんてことはない。幾つか、気に入っていたポイントを歩いて遊ぶ。

それでも少し遊んでもらって、すっかり明るくなる頃に家路に。気持ちよかったな。

f:id:dailymusiclog:20210322091229j:plain

f:id:dailymusiclog:20210322091258j:plain