K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

富山へ遠足(漢の立ち飲みBARみずの酒店 )

Nさん、Y姐さん、Iくんで富山へ遠足。面白い呑み屋があると云うのでGO。

店の名前もよくわからず、ついていく体たらく。

新幹線から路面電車へ。

f:id:dailymusiclog:20220711154427j:image

店についたが賑やかすぎて、店名が分からない。酒屋がやっている角打ち、らしいが、屋根付き屋外に雨除けビニールがひらひら、テーブルと椅子あり、暑気対策で大型扇風機が回る。まるで、南方のビアバーの感じで、痺れる。結局、帰るまで店名分からず。「漢の立ち飲みBARみずの酒店」らしい。店内の備品には、「漢BAR」の表示。。。。

f:id:dailymusiclog:20220711154345j:image
f:id:dailymusiclog:20220711154357j:image

大雑把にどーんと出てくる食べ物、に圧倒されて、すぐ箸が出る。だからほとんど写真を撮っていない。
f:id:dailymusiclog:20220711154338j:image
f:id:dailymusiclog:20220711154334j:image
f:id:dailymusiclog:20220711154400j:image
f:id:dailymusiclog:20220711154350j:image
f:id:dailymusiclog:20220711154342j:image

ビール、サワーを大量に流し込み、食べ物を限界まで押し込んで、頭5Kあまり。異常に高い満足度であった。18時過ぎから21時前まで、ずーっと呑み喰いする若くない団体(しかも金沢から訪問)に、店主はちょっと呆れ気味だったような。。。。