K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

尺一寸、尺二寸の岩魚をフレンチ?で

T君の還暦BBQとのことでお呼ばれ。慶事なので尺一寸、尺二寸の岩魚を持参。今季の1番と2番の大きさ。

金沢郊外は土地がただなので(ウソ)、広々とした戸外で呑む。

f:id:dailymusiclog:20220913161709j:image

取皿がなんとも。
f:id:dailymusiclog:20220913161720j:image

BBQはいいけど、還暦に(自分的には)全く納得していない(らしい)T君は赤のシャツで鏡開き。福光屋のI君がアレンジ。
f:id:dailymusiclog:20220913161712j:image

尺一寸、尺二寸の岩魚を網のうえでゆっくり焼いていたら、フレンチのシェフが料理を。岩魚はますなので、美味いに決まっている。

f:id:dailymusiclog:20220913162834j:image
f:id:dailymusiclog:20220913161724j:image

いやあ美味かったな、ありがとう。
f:id:dailymusiclog:20220913161705j:image

イタリアンのシェフも駆けつけていて、パスタも。これまた美味かったなあ。
f:id:dailymusiclog:20220913161716j:image

なんとも豪華やねえ。