K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

名古屋・栄「dos」名古屋で寛いだはじめての夜


 名古屋には何回も行っているのだけど、宿泊は少ない。その少ない宿泊も仕事で一杯のことが多くて、名古屋の夜は全くと云ってもいいほど知らない。だから、今回の出張が、名古屋で寛いだはじめての夜。

 とは云え、猟盤で疲れ果てていたので、呑み歩く、とはいかない。栄のホテルの近所に路地をみつけて、そこにあるバーが「dos」。上手く寛げるバーに行き当たった。バーテンダーは夫婦(じゃないかな)は、最近、金沢旅行での飲食が楽しみ、ということでその手の話しが少々。

 カウンターに向かった椅子が肘付きの深々したもの。ジェムソンを頂きながら、暫し、眠りに落ちてしまったようなので、早々に失礼したのだけど。また行こうかな。