K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

欧州の朝(ポルトガル・ポルト)


 欧州は久しぶり。それもラテン系の国は10年来じゃないだろうか。記憶では、前回、2005年とか2006年。仕事で行ったフランス・レンヌ。そんなに楽しい仕事ではなかったので、こんな弛緩した気分で迎えるラテン系の地域は久しぶりだなあ。

 朝、起きたときの空気がそんな感じ。乾燥していて、ジュースが呑みたくなる気分。本当に来たなあ、という高揚感が沸き上がってきた。

 今日は移動日。まだ目的地に着いていない。夕方からreceptionがあるので、昼食後は列車で移動、の予定。観光でゆっくり来たいなあ、と思った。