K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

ポルトガル・ポルト:最終目的地じゃないけど


 金沢から25時間かけてたどり着いたのはポルトガルポルト。空港から出たのが23時、メトロでホテルに着いたのが24時。最終目的地じゃないけど、今日は時間切れ。明日、鉄道で移動。旧市街は何かのフェスティバルが終わろうとしているところ。柔らかな空気がラテン系の土地、だと囁いているよう。

 時間も遅く、周辺にはバーを見つけられなかったので、ホテルのバーで一杯。ホテルの親父と、同じく街で呑みそびれたドイツねーさん、同行の仕事仲間で何となく金沢の某バーのような面白い時間を過ごした。ポルトワインは20度だそうだけど、リキュール的な感じで美味い。


 いいぞ、ポルトガル