K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

久しぶりの店買い(ディスクユニオン・JazzTokyo、関内店)


 3月の九州以来じゃなかろうか。新横浜での打ち合わせ(資金提供社への報告会)の前後の隙間時間に、それぞれ1時間弱、訪問した。

 最近はimprovised musicを聴く「回路」が脳内に出来たらしいので、そんなあたりが気になった。肝心のECMの残レコードは成果なし。

これだけは新品。やはりレコードで聴くと、楽器の迫力が違う、(ような気がする)

アーケストラじゃない、サン・ラのデュオ

自称木星人だけど、アーケストラがついてないと、ただのオッさんぽい。

追記: 木星人じゃなくて土星人だと指摘がありました。確かにそうです。感謝。

木星とか土星とか、マジメに会話することが何か可笑しくて、少し笑いました。楽しいなあ。

https://twitter.com/kanazawa_jazz/status/733843180538331136

ベイリーのソロ。安い、と喜んでいたら、何と日本盤。昔はIncusの日本盤があったのを微かに思い出した。

富樫さん。ジャケットが汚いので安かった。

ブラックストンの純ジャズ

清水靖晃

異常に安価だったナラ・レオンのオリジナル盤、と思ったらレコード端に軽く亀裂。でも針飛びしないので、まあいいかな。

内容もよかったよ。