K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

仙台・片平「喜助」初めての牛タンカレー

 仙台・片平にある学校にお世話になった。僅か一年の在学であったが、この季節になると卒業式が思い出される。20年位前のこと。早いものだ。

その頃、よく食べたのが片平の喜助。それからは、仙台に行くと喜助に寄っている。

 今回、仙台駅に着いたのが一時過ぎ。空腹だったので、仙台駅の喜助に行ってみた。長い列に驚いた。いや喜助だけでない。駅に集められた牛タン屋のどれも、待ち30分位の列。何事なんだろう。

仕方がないのでホテルに荷物を置いて、結局、片平の喜助へ。2時前だった、閉店の少し前。

f:id:kanazawajazzdays:20180227080449j:image

タイミングを外したためか、空腹が収まった。昼食メニューに牛タンカレーがあった。定食の半値。牛タンが柔らかく煮込んであり、これはこれで美味しいと思った。

f:id:kanazawajazzdays:20180227080719j:image

金沢カレーと称する脂っこいカレーがとても苦手で、それから定食屋のカレー的なものは避けているが、たまにはいいかな、と思った。