K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

仙台での猟盤(J&Bジェーアンドビー北目町店)ジャズ入門1979年のオッサン

仙台の好きだったレコード屋はヴォリュームワン。移転した後の店には行けていない。前回は休み。

今回も早速行ってみたが休み。残念。大丈夫なのだろうか?

f:id:kanazawajazzdays:20180227000608j:plain

という訳でJ&Bへ。レコード数は多くないが、内容は案外良い。しかも安い。ディスクユニオン価格よりも安価、が魅力。勿論、高価なものは高価なのだけど、しっかりした安レコードが魅力の店。

今回の買い物は3枚。3000円ちょっと。

コリエルのギター・デュオ盤。多分、いい、と思っている。あとはIndia navigationのジェームス・ニュートン2枚。これは実に嬉しい。India Navigation, Whynot, Strata-eastは無理せず、ゆっくり集めようかと思っているから。今になっては、時代的にこのあたりが好物だなあ、と思う、ジャズ入門1979年のオッサンなのだ。 

 

f:id:kanazawajazzdays:20180227072033j:plain