旭川から札幌に列車で移動。富良野はラベンダーの盛りらしいが、車窓からは見えない。
札幌のホテルに荷物を投げ込んだ後、札幌駅ビルのレコード店へ。


さすが札幌、福居良のサイン盤が。
昨夏、札幌ではエディ・ヘンダーソンを購入。今年も出てきたが、ジャケットが外れっぽいので買わない。
購入盤は4まい。
ビル・ラズウェルのビリー・バング盤。このあたりの変態っぽいフリーは好み。
高橋アキのダイレクトカッティング盤。今回の掘り出し物。嬉しい。
デンマーク盤。リチャード・ワイアンズが好み。
一時話題になったディヴィド・フリーゼンのアルバム。
好みの時代のアルバムばかり。