K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

米国出張前のJazz TOKYOでの買い物

今月、米国へ行く途中に寄ったディスク・ユニオン(なんかオカシイが。。)での買い物を開梱。忙しくて、放置していたのだ。ついでに云うと、忙しい時は音を落ち着いて聴く余裕がないので、こんなアップになってしまう(苦笑)。

安かったら手にするイタリアのHORO。今回はラン・ブレイク。ガトーのフライングダッチマンも同じ。気にすると意外とあるね、驚いた。ビリー・バングの「謎の」私家盤。なんだろう。あとドン・バイアス。これ出た当時に気になっていたが、40年近くの月日が流れたなあ。

f:id:kanazawajazzdays:20180130122443j:plain

あと日本のジャズ。なんか試聴したら21世紀の浅川マキって感じだったので。盤質・音質の良いレコード(解体的交歓と同じDUのモノ)なので、高価だったが。あとは陸前高田のジャズ喫茶ジョニーのレーベルからのアルバムの再発。昔、仕事で陸前高田に行って、2次会でジョニーに行ったら高田渡が居たなあ、と遠い眼。

f:id:kanazawajazzdays:20180130122803j:plain