K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

気忙しい日々なのだけど桜咲く犀川河畔を走る


法島から上菊橋をのぞむ

--------------------------------------------------------------------

 気忙しい日々。新年度がはじまり、案件が重なっている。2月と3月に体調を崩すことが続き、すっかり大人しくしていたのだけど、底を打った感覚。いつもより早く桜咲く犀川河畔を走った。週末には大風が来るという。だからこの春一番の花日和になるかもしれない。雪見橋から若宮大橋の間5km強。往復10kmあまりの夢の時間。

 

上菊橋越しに雪見橋を遠望する。この橋から上流は、ヒトでないモノが渉る橋がかかっているように、いつも思う

桜坂の下、桜橋のたもと

下流側から桜橋をみる。うっすらと医王山がうかぶ

清川町・杉の井の桜

犀川大橋の下、陰から明が浮かぶ

新橋は桜の間にかかっている。この辺りの光景が一番好きだ

御影大橋のあたり。空っぽな空が広がり、明るさのなかに影を感じる

鉄道橋のあたり

若宮大橋のあたりで、なにか終着駅のような感覚がある