K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

関内での猟盤

f:id:kanazawajazzdays:20171202074512j:plain f:id:kanazawajazzdays:20171202074254j:plain

久々のディスクユニオン関内。みなとみらいでの仕事後。

f:id:kanazawajazzdays:20171202074633j:plain

日本のジャズ2枚。寺下誠のレコード。グロスマンとのセッションから気になる人。どんなのだろう。山下洋輔トリオ解散後すぐくらいのソロ。あとはブラジル。バーデン・パウエルとジェルジュ・ベン。内容の世評も分からず、適当に買うのは楽しい。

f:id:kanazawajazzdays:20171202074730j:plain

お茶の水より、満足の買い物。今、一番聴きたいのはこのあたり。レオン・トーマスのライヴはフライング・ダッチマン(好み)。キース・ジャレットとの共演時期のレッドマンは、ピアノ抜きのバンド。これはインパルス。2枚ともプロデュースはボブ・シールかな?シェップとケイブルスの共演、これは楽しみ。最後はドルフィープレステージ未発表トラック集。ひょっとしたら2枚目か、とも思ったが、大きなワン・コインだったから。。。