K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

煙るチブリ尾根


 酔狂だと思うけど、台風から吹き込む湿った大気が降らす雨を承知で、チブリ尾根へ向かった。

 久しぶりに雨の中のブナを見たかったから。

 暗い時間から登りはじめ、別山までの中間地点、森林限界の手前まで。折り返してきた。大きな雨音が森の蓋のようなものの上で反響している。だけど、ボクの足下に落ちてくるのは小雨。なにかブナに守られた空間のなかを漂うような時間。風もないのに、木々は揺れ、通奏低音で鳴動している。そんな雰囲気のなかに浸りたかった。

 まだまだ夏の余韻のなかだけど、秋の破片のようなものが顔を覗かしていた。