K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

GoGo Penguin: Man Made Object (2016) 雨の朝

 昨日のポルトとうって変わって、雨の朝。ポルトガル全土で天候不調の様子。

 全くの仕事日和で、トランクのなかのランニングシューズが恨めしい。

 部屋では、apple musicで音を鳴らしていて快適。Blue Note Recordsはカヴァーしているので、気楽に聴くことができる音源が多く、嬉しい。

 UKの「ピアノ・トリオ」のフォーマットだけど、所謂ジャズのソレではないGoGo Penguinは、ピアノの分かりやすくPOPな旋律と、ドラムのリズムのキレの対比が好きで、よく聴いている。なんか本当に今、旬の音楽なんだろうな、って思う。

 このところFree Jazzを聴くことが多く、出張中の寝床でも聴くこと多し、なのでタマにはこんな音にほっとしたりするのだ。

-----------------------------------

GoGo Penguin: Man Made Object (2016, Blue Note) 

Rob Turner(ds), Nick Blacka(b), Chris Illingworth(p)