K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

秋の仙台・いつもと違う牛タンの店(東北出張2日め)

 

f:id:kanazawajazzdays:20161113072850j:plain

古川での仕事を午前中に終えて、仙台での会合へ。片平あたりをゆっくり歩くと、変わらぬ風情にほっとする。建物なんかは20年前より、随分と綺麗になっているのだけど。すっかり市内も紅葉。

例年は仕事の後に秋保か作並に行くのだけど、今回は仕事の都合で皆と別れ金沢に帰る。片平から仙台駅の間で、牛タン屋をみつけたので入る。いつもは喜助に入るのだけど、今回は利休。2000円の定食がなかなか良かった。今回は食べ過ぎの東北出張だった。

f:id:kanazawajazzdays:20161113072839j:plain