休みの日に,届いたレコードを聴く休日。
やっぱりいいなあ。
今朝の一枚目 pic.twitter.com/7hsOlmeKGL
— K’s Jazz Days (@KsJazzDays) 2023年1月21日
もう一回聴く。いいなあ pic.twitter.com/JANYtwZYPF
— K’s Jazz Days (@KsJazzDays) 2023年1月21日
OJCと思えない程、汚れているが、盤はOK。実に音がいい。 pic.twitter.com/Oh5vlI0Lx3
— K’s Jazz Days (@KsJazzDays) 2023年1月21日
1950年頃の録音で、カーリー・ラッセルとマックス・ローチを従えたら、あれじゃないですか、あれ!迫る勢い。RVG刻印。BNと異なり美音。 pic.twitter.com/WFhJ2NOfG4
— K’s Jazz Days (@KsJazzDays) 2023年1月21日
BNのピアノがとてもデッドな響きなのは,Van Gelderの好みではなくLionの嗜好であることがサヴォイ,プレスティージ,インパルスを聴くとわかる...
— K’s Jazz Days (@KsJazzDays) 2023年1月21日
といっても?BNには強い引力もあって、愛憎相半ばする感覚があって、残響まみれのECMに対する感覚に似ている。
— K’s Jazz Days (@KsJazzDays) 2023年1月21日
音符レーベルでRVG pic.twitter.com/u2c2fxDxyK
OJCのボロジャケットの格安盤。音は十分だった。キープニューズ絡みでRiversideの音は定評があったがPrestigeもOK。 pic.twitter.com/mo8Cbex2XS
— K’s Jazz Days (@KsJazzDays) 2023年1月21日
これ凄くいい。何がいいかというと、メンバー。ピューレン、ホプキンス、モイエ。リズムセクションの粒立ちがみえる。ブルーイェットのレンジが広い音が自在に駆け巡る。 pic.twitter.com/GsI2SBPkYs
— K’s Jazz Days (@KsJazzDays) 2023年1月21日