K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

2017-07-31から1日間の記事一覧

夕刻からのバーベキュー@S君宅

東京に転勤すたS君が帰ってきたので、昼呑み泥酔後に二戦目。まあ昼呑み帰宅後、2時間ほどは意識がなかったが。 前から岩魚を約束していたから、前日に釣り上げた何本か(尺1本)に加え、解凍したものも、炭火焼き。 あと小ぶりの山女魚と岩魚は、片栗粉を…

金沢郊外のアメリカ、のような

金沢在住のアメリカ人Lさん宅でバーベキュー。以前住んでいた場所の近所のバーが主催(か?)。そのLさんの新居に伺ったのだけど、そこは小さなアメリカ。大きなバーベキュー炉だとか、落書き自由の壁とか。久しぶりに会った人も居て、なんとも楽しい昼酒に…

Okwui Enwezor,Markus Mueller編:ECM/A Cultural Archaeology(2013) 無印良品で売っていたECM本

ECM: A Cultural Archaeology 作者: Diedrich Diederichsen,Kodwo Eshun,Renee Green,Okwui Enwezor,Markus Mueller 出版社/メーカー: Prestel Pub 発売日: 2013/01/28 メディア: ハードカバー この商品を含むブログを見る 金沢から東京に転勤したS君が、「…

Nakama: Most Intimate (2016) 音の流れがとても美しい

もう随分と前のことだと思っていたのだけど、彼らをもっきりやで聴いたのは、ほんの数ヶ月前だったのだ。ミニマル的なアプローチをとりながら、楽器の音響的な広がりを聴かせる、ジャズと現代音楽が渾然としたような音楽の面白さに惹かれた。 それは彼らのル…