K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

金沢・秋っぽい夏雲の下を歩く朝


いつも空をみている.金沢に来てから.面白い.

真夏にもかかわらず,雲に秋の兆しを感じる.何となく淡い印象の夏がはじまった.それが本当の風景なのか,ふわっとした日々を送っているボクの心象風景なのか,どうもはっきりしない.金沢に移り住んであと一月で1年だから初めての夏.だから,これが普段通りの金沢の夏なのかもわからないのだけど.強い日差しのなかで,秋のような雲をみながら歩く朝は楽しいなあ,と思った.

月曜日に足首が軽い捻挫になったため,外科でテーピングをして貰った.だから走ることができない.仕方がないので,昨日は遠くまで自転車を漕いで昼食,痛みが和らいだ今日からは徒歩通勤にした.約3.5km.この一ヶ月,乗用車か自転車で通勤していたので久しぶりの徒歩.空をずっと見ながら歩いていることに気がついた.伏見川を覗き込んだら,水の流れに映る空が楽しかったし,カソリック教会のうえには秋のような雲.そんなことに気をとられながら歩く夏の一日の始まりが,とても楽しい.暫く徒歩通勤に戻そうと思った.日差しは強いが,やや湿っぽいが風が爽やか.全く歩くことが苦にならない.

とは云え,今日の通院でも,足首のテーピングは未だ取れず,なんとも情けない状態であることには違いないのですけど.