K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

この頃の関心事、それにジャズ

 今、金澤では秋から冬へ急旋回し、沿海州そう安西冬衛がいう韃靼から吹いてくる湿気を帯びた大気が引き起こす乱れるような雲の乱流のなかに放り込まれる。だから、空をみているといつまでも飽きない。また湿気を孕んだ風の官能的な感触にうっとりしてしまったりする。ちょっとヘンだろうなあ、と思うのだけど、仕方がない。

 そんな訳で音楽は聴いているのだけど文章にできない日々。今年はマジメにジャズの新譜も買い入れているのだけどね。ここのところ、先日アップしたメルドーに加え、パット・マルティーノ、ビル・フリーゼル、キース・ジャレット、ボラーニとチックなどなど。もう少し気持ちが落ち着いたら、またアップしますね。