K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

D'angelo: Live at the Jazz Cafe London (1996) 今朝のクルマのなか

 忙しい。昨日は能登の方まで往復200km以上の出張。始終ハンドルを握っていたような感覚。

 今朝は東京へ。自宅から小松までの間、クルマのなかではコレを聴いていた。

 とても具合が良く、良い意味で70年代のソウルを彷彿とさせるような、丁寧な音のつくり。そして、ジャズ的な色づけが、ごくごく自然に。とても美味しい音楽。録音があまり良くないような気がしたけど、クルマのなかだからか?

 近作のBlack Messiahがとてもタイトで、緊張に満ちたものだけど、これはもっとゆったりしたもの。暫く。聴き続けそうな気がする。

 

-----------------------------------------------------------------

D'angelo: Live at the Jazz Cafe London (1996, Virgin)
1. Introduction
2. Fencewalk
3. Sweet Sticky Thing
4. Jonz In My Bones
5. Me And Those Dreamin’ Eyes Of Mine
6. Sh*t, Damn, Motherf*cker
7. Cruisin’
8. I’m Glad You’re Mine
9. Lady
10. Announcement
11. Can’t Hide Love
12. Brown Sugar