K’s Jazz Days

K’s Jazz Days

ジャズを中心とした音楽と本の備忘録

すばらしい鮒寿司・森山浩二のアルバム

昨夜、(前回が記憶にないくらい)非常に久しぶりに弊宅で宴。台湾から来られたCさんを迎えて、といいながら、食材、料理のかなりをCさん自身が用意くださり、素晴らしいものとなった。スタート時点で、かなり満足。

f:id:kanazawajazzdays:20161102102827j:plain

(Instead of my photo, I put the C-san's photo. Thank you for your understanding.)

で驚いたのは滋賀出身のFさんの実家からの取り寄せ、多分、今まででとてつもなく一番の鮒寿司。いや、大きくて、よく熟れていて、臭みが香味まで昇華。福光屋のお酒で頂いた。いや、美味かった。

f:id:kanazawajazzdays:20161102082805j:plain

それにしても台湾のCさん(客家だそうだ)が持参のCDのうち1枚、TBMの森山浩二盤。TBMは録音の良さ、で知られるが、台湾でもコレクターが居るとは、と驚いた夜だった。

f:id:kanazawajazzdays:20161102083444j:plain